取説って本当に大事なんですがこれがあれば本当に便利です

こんにちわ、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です

先日娘の通う学校の終業式も終わりで即「春休みどこ遊びに行くん?」って毎日質問責めにあってます
定休日だけだけど正月以来の丸一日、一緒に入れる時間なので家族でゆっくりしたいと思います。

 

先日、インストールしたアプリが僕的には物凄く使いやすいアプリだったので、同じ環境や考えの人もいるのかなって紹介してみます

 

 

トリセツというアプリ

TRYGLE Co.,Ltd.「トリセツ – 家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理」
https://appsto.re/jp/RiEUab.i

製品の型番や製品名を登録するだけでスマホでいつどんな場所でも取扱説明書を開けるという優れものです

こんな感じですごく分かりやすい

取説って基本読まないです

僕はカメラ以外の取説は読みません

仕事で使ってるカメラの取説は紙が擦り切れるくらい読みました、大体の疑問は取説を読むと解決します。でもテレビ、オーブン、洗濯機、スマホなどほとんど読みません!行き当たりばったりでなんとなく行けます(笑)

仕事で使ってるカメラはほぼ毎日使っているので心配ありませんが、趣味で使ってるミラーレスは一週間に一度触るかどうか、

「あれっ?」「この設定ってどういう風にしてたっけ?」ボタンの配置やメニュの出方がかなりメーカーによって変わるのでふとド忘れする時があるんですー他の家電ならなおさら!
いざとなったとき取説のありがたみを感じても、常に取説を持ち歩くわけにもいきませんし、大体引き出しや本棚の奥にしまってます

 

 

 

全ての家電を網羅している

家電といわれるほとんどの電化製品がトリセツに入っていてワンクリックで取説がでてくるのでエラーや「壊れたのかな?」って時に、わざわざ引き出しの奥から引っ張りださなくてもスマホから見えるのも助かるし、いつでもどこでもの手軽さで重宝してます
といってもこれを見てる時はトラブルとか、エラーが出てる時に見てるという事なので・・・

見ないに越したことはありませんが(笑)

ただ忘れたころにトラブルはやってくるので備えは必要なのかなってことでインストールしました

 

このアプリを作った会社の回し者ではありませんがw、良かったら皆さんもチェックしてみてください

 

 

 

後はね・・・

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

個人的にワードプレスの取説欲しいーーー!

 


今日は以上です~読んでもらってありがとうございます。

 

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)