学校生活の最後を形として残して欲しい

今テレビ新聞ではコロナ問題で不安や、不平不満を煽るニュースが飛び交ってますね

コロナ問題で色んなところに影響が出てるんではないでしょうか?

少しでも早く収束の方向に向かって行って欲しいと願うしか出来ません

香川県でも3日から色んな学校が臨時休校に

それに伴い、娘が通ってる小学校でも卒業式は卒業生のみ、保護者は見れず、在校生も見送りが出来ない状況での卒業式になりそうです。

こればかりは仕方ない事ですが、本当にさみしいなぁ

そして専門学校や大学も卒業式を中止にする学校が沢山出てきて、当店で卒業袴を借りてもらってるお客さんからの問い合わせがここ数日ひっきりなしに掛かってきます。

 

学校生活の最後を写真だけでも残して欲しい

例年なら、卒業式終わりに友達みんなや親御さんと自分のスマホでインカメや集合写真を撮り思い出として残す事が出来ます。

その思い出があるから新しい生活環境に飛び込んでも頑張っていけるんだと思うんです。

今回はそんな雰囲気でもなく式自体がなくなってるし、コロナ問題は本当にどうする事も出来ないんですけどね

でも753や成人式の式典と同じで小中高、専門学校、大学の卒業式は一生に一度しかないんです。

自分の学校生活の集大成として、せめて写真だけでも残して欲しい

そして親御さんにも、おじいちゃん、おばあちゃんにも学校生活の最後の姿を見せてあげて欲しい

そんな想いからお客さんには、卒業写真を勧めてます。

小学校、中学校、高校、専門学校、大学、年齢は関係ないし、撮る時期だっていつでもどこでもいいと思います!

落ち着いて夏にスタジオで撮ってもいいし、桜と一緒に撮ってもいいと思う。

スタジオに来なくても、家の玄関先でスマホで家族写真を撮ってもいいし、着物着なくても制服や私服でもいい。

その時の卒業という記念を、やっぱり写真で形として残して欲しいなぁと。

 

写真プランの詳しい内容はお店にお問い合わせくださいね

特別価格でやらさせて頂きます

 

本当にこれ以上被害が広がりを見せず、少しでも早く収束に向かう事を願います。

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。