改めて思う事

ものすごく久しぶりにブログ書きました。

何ヶ月ぶりだろ?笑

まだまだ残暑は厳しそうですが朝晩はかなり過ごしやすい季節になりました。毎年楽しみにしている花火や阿波踊りがなくどこか物足りなさを感じてるこの頃ですが。

さて今年に入り猛威を奮ってるウイルスがありますが、仕事柄婚礼の挙式の情報は沢山入ってきます。

正直、良い情報としての話は少なく、挙式の中止、延期、縮小などの話しばかり。その数少ない式の中でも友達や後輩のSNSから挙式の様子を動画や写真で見ると本当に仕事抜きで嬉しくなります。

フォトウェディングロケの需要の増加

式で集まらない分、写真はしっかりと残したい

式数の減少と反比例してフォトウェディングのロケの需要は増えてきてます。

最小2人だけで動ける、両家の親族も現地集合、お互いに対策をして、など少人数で動けるというのも増加の理由の一つだと思います。

そしてお店がある三豊観音寺市には、全国的に有名なロケ地もあり交通の利便性も凄く良いんです。

ただお客さんのリクエストでよく風光明媚な観光名所には行きますが、僕は街おこしの為に撮ってる観光協会のカメラマンではないです。

趣味でも風景をよく撮るので、たまに勘違いされます笑

風光明媚な観光地でも、その人の家でも、道場で、スタジオでも場所なんてどこでもいい。

たった一人の為に、たった1組の為に全力で1枚の写真を撮れるカメラマンでいたいと思います。

そこがブレたら、もう撮れないし撮ったらダメだ。

この災禍の中、改めて初心に帰り誰の為に何の為に撮ってるのかを自分の中で再確認する事が出来た。

さぁ、9月も撮ろう。

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)