やっぱり人に会うのは大切

過去最大級の台風も過ぎ去り香川県は幸い何事もなく通りすぎてくれました。

たまに1日カメラもパソコンも触らずゆっくりしてスマホを触るのもええもんです。

さてここ何ヵ月か同業者の方や取引先の業者の方とオンラインやメール、LINEでのやり取りが本当に増えました。

LINEやメールで終わる内容もあれば、本来なら会って商品をみたり、話したりするべき時も京都や東京の業者の方と今の状況を見てzoomなどのオンラインでやりとりもしました。

ただオンラインでやりとりした商品って結局仕入れてもないし、頭の中に残らないんですよね。その時は仕入れが出来る状況ではなかったんですが笑

お盆過ぎから何社の方と実際に会い打ち合わせを増やしました。

業者の方もオンラインでなく、実際に商品を見て欲しいとの要望も多く。

多分オンラインでは決まらないんだと思いますw

その人の人柄も、もちろんあるけどその場の空気感、間の取り方、その商品を作るまでの経緯や思いとか聞く事によって、それがお客さんのプレゼンにもつながって来ると思うんです。

オンラインの普及で本当に便利になりましたが、要所の大切な所はやっぱり会ってその人を感じて、その人のプレゼン、その商品が出来上がるまでの経緯、思いなども目の前で見て聞く事によってお客さんに提供できる商品として初めて仕入れる事が出来ると僕は思ってます。

逆に自分の方も大切なプレゼンや打ち合わせのの時はなるべく会ってこちらの考えやお店の商品をしっかり勧めて行きたいと思います。

本当に便利な物が沢山あって自分も使います。でも最後は人と会い、目を合わして話すのが一番大切かなーと、今の状況の中で教えてもらった気がします。

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)