共通の好きなものって

こんばんは、昨日は大阪にワードプレスの立ち上げ講習に行き、アメブロからワードプレスに変わって二回目の投稿です

 

昨日の頭を使う講習からの日帰りで程よい疲れと共に今日の仕事の記憶が飛びそうになった観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です

ワードプレス講座研修後、もちろん懇親会も楽しみにしてましたし楽しかったし、なかなか会えることのなかった人にも会えとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
(写真お借りします)

 

 

楽しみにしていたもう一つの目的

ワードプレスの講座より少し前、SNSで繋がってたブログ塾の先輩でもある段上鍼灸院の段上功君と「うちあげの時だんじりのDVDと太鼓台の祭りのDVDを交換しませんか?」とメッセージを送ったところ、即OKを頂いきました。祭り好きに関して同じの匂いがしていたので返事は予想できてました、初めて会ったのに全く初めての気がしません(笑)

僕は以前大阪のだんじりは岸和田くらいしかしらず、大阪市の中に何十台もだんじりがあり、走らずお囃子を奏でながらゆっくり練り歩くだんじりがあるのを段上君のSNSで初めて知りました。

だんじりだけでなく自身の鍼灸院に関する知識と役に立つ情報、大好きな野球を書いてるSNSやブログが本当に面白くて毎日更新するたび必ず読んでます

http://dan-hari9.net/blog/

女性の方にも読んでほしい役に立つ情報が満載です

 

予想以上

僕がもっていったDVD  は合計4枚、新居浜太鼓台川西編・川東編・上部編・激闘編の4枚ですが段上君は色んな年代の色んな地区のDVDを約10枚ほどカバンに入り切りませんw

半分でパンパンですw

詰めれるだけ詰めて帰りました(笑)このDVDの種類、年代、地域の広さを見るだけで本当に好きなのが伝わってきます、っていうかSNSですでに祭り好きは知ってたんですが予想以上です

 

普通に祭りの話してるところをツイートされましたw(日下君お借りします)

このやり取りを見ていた大ちゃんラーメンの大将が「アイドルの握手会の光景に似とる」と言われ、まぁ、見えるかもしれませんw否定はしませんw

 

撮りに行こう

祭りを撮ってほしいと仕事として依頼されることはあります、今年も仕事として撮りに行くところはありますが・・でも基本僕は自分が惚れた所か繋がりのある所しか撮りません。それがメインの仕事ではないので、時間あるときに趣味として撮りに行く感覚です。今年は段上君の所の天王田のだんじりも撮りたい・・・・その隣の女の子が屋根に上り、龍踊りをしてるだんじりと(笑)あと彫り物!

5月から秋祭りまで毎月だんじりのイベントや祭りがあり、だんじりを出すみたいなので段上君のSNSをチェックしとくと間違いなくたどり着けます!
話した時間は〆のラーメン屋さんで30分ないくらいでしたが、本当はもう少しゆっくり祭りの事話したかったです、次の機会は是非

もうすでにスローシンクロで流しながら止めて撮る!間違いなくかっこいい写真が僕の頭の中で出来上がっています!
今年は一眼もって乗り込むよーー!

DVDありがとうございます、ゆっくり見させてもらいますね

 

今日は以上です~ではでは

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)