夏祭りはやっぱり浴衣です

こんばんは、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

今日から新居浜の夏祭りですねー、花火、太鼓台見に行かれる方も多いのでないでしょうか?

ちょっとバタバタしてていけなくなったので、ユーチューブに期待したいと思いますw

今から四国は夏祭りが続きます。

四国の夏祭りの日程チェックはこちら!

四国全体では全国区の阿波踊りやよさこいなど、デカイ夏祭りあり、それ以外でも各地で花火が咲き誇ります。

夏祭りは男女問わず浴衣が絵になりますね。浴衣って女の子のイメージがありますが、もちろん男が来ても粋で風情があります

帯結びは正解がありません

当店の帯結びはあまりしないであろう結び方で着付けをします

普通の貝の口

当店の「貝の口」改

好き嫌いは別として、浴衣の帯結びは正解がないため、逆にこだわる人はこだわります。興味のない方はなんのこっちゃですが、例えるなら洋服の見えないオシャレ的な感覚でちょっとしたこだわり♪

あと普通の貝の口より締まって緩みません!

着物は着付け一つで、カッコよくも、だらしなくも見えます。どれだけ高い浴衣を買っても、アバウトな着付けをしてしまうと、高そうに見えません。

逆に普通の浴衣でも、その人のサイズに合っててその人に合わした着付けをすると凛とした綺麗な浴衣に見えます。

 

必ず合ったサイズとその人の体型に合わした着付けが大切です

これは50年着物と着付けに携わって来た、大先輩の教えで僕が一番大切にしてる部分です。もちろん、その人と浴衣の綺麗さもありますが、着付けでさらにその両方を引き立たせることができます。

当店も、「ワンコイン着付け」(500円)っていうものを夏祭りの間のみしています。

ただこれは儲けでなく、プロの着付けの価値を提供するために始めたことです。

でも浴衣のみの値段で、他の着物の着付け代はとてもこの値段ではできません。

浴衣以外はガッツリいただきます(笑)

観音寺店のみになります
予約制
ヘアーメイクなし
浴衣レンタルはしてません

 

なんか売り込みになりましたがwww凛とした綺麗でかっこいい着付けで夏祭りに出かけてください!

気づく人は必ず違いに気づきます!夏祭りの思い出作りと共に、ほんの少しの優越感にひたってくださいねーー!

今日は以上です〜では!

 

 

着付けのことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)