みんなで一つのものを作るって素晴らしいことだと思います(戦力外)

こんばんは、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

僕の家がある地元では今、太鼓台の幕の刺繍を有志で集まり、週3のペースで公民館で縫ってます

昨日、写真を持っていくついでに半年以上ぶりに行きました。ええ、もう完全に戦力外です、絶対縫えませんw

ありのままがいいかなってそのままの写真持って行ったけど天幕がないのにやはり納得いかず、昼休み返上でカッパを除けて、天幕を合成しました(笑)

雨上がりで不安定な天気なのでカッパが乗ってます

短時間でしてるので拡大はしないでくださいw

やっぱり天幕がある方が絶対いい!

そして刺繍も継続は力なりというのがヒシヒシと感じて、みんなめちゃくちゃ上手くなってます。

どれがどこのパーツかは、わかりませんが一つずつ形になり、出来上がっていく様は本当に嬉しいし、僕自身も参加したくなります

金糸に囲まれて居座る公民館が殺風景だけど何気に居心地良かったりします

今の僕の環境では、今年度はなかなか参加するのが厳しいですが、来年度は参加して、みんなに追いつけるよう縫って行きたいと思います。

縫えるかな?(笑)

 

今日は以上です〜では!

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)