僕は一番いいやつより、そこそこの物が愛着わきます

おはようございます。観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

ちょっと前から会社のステップワゴンをプライベートと仕事兼用で乗りはじめたんですが思ったより走るし、中も広い、荷物もいっぱい乗る、燃費もそんなに悪くない。すごく使い勝手のいい車です。

ただずっと付き合ってきた相棒が僕にはいます

Toyota bBって車でミニバン全盛期、結構乗ってる人が多かったんでないでしょうか?

長女が生まれてから買ったので11年間乗ってきて、トラブルもなく、事故もなく本当に頑張ってくれました。

しばらくbBとステップワゴンを二台交代で乗ってたんですが、バタバタしてる時期はbBをほったらかしの時も出てきて、一週間ほど空いてエンジンかけると、そりゃバッテリーも上がってますよねw

さすがにこの状況がまた続くのはきついし、いちいちバッテリーを外すわけにもいかないし、仕事で使うステップワゴンをほったらかしにはできないので、苦渋の決断でbBを廃車にすることに決めました。

17万キロ近く走ってるので買い手もまずいないでしょう。

いつもお世話になってる同級生の永田君がいる永田自動車でバッテリーを外し充電して引き取ってもらいました

もちろん買ったのも永田自動車です。本当にいい車を持ってきてくれました。11年間故障、トラブルもなく、長女が生まれてから買って家族と思い出を積み重ねてきたの相棒です。ちょっと本当に寂しい

今の車と比べるとbBって普通の車です。

そんなに走るわけでもなく、そこそこ

そんなに広いわけでもなく、そこそこ

そんなに荷物が乗るわけでもなく、そこそこ

そんなに燃費がいいわけでもなく、そこそこ

でも、そのそこそこが良い!完璧な車ってないと思います。人の価値観なんてそれぞれで、軽トラ最高!って人もいればフェラーリが完璧な車だ!って人もいると思います。

完璧に越したことはないかもしれないけど、完璧ってすぐ飽きると思います。「悪くはないんだけど、もうちょっとこうだったら」とかタラレバがある方が、僕は後々愛着がわきます。フェラーリは買いたくても買えませんが(笑)

それが今まで乗ってたbBでした。

ETCとタイヤ・ホイールだけは次の嫁ぎ先があるそうです。

娘が嫁ぐみたいでなんか本当に寂しいし、車でこんな気持ちになってたら実際娘が嫁ぐ時100%泣いてまうな(笑)

でもbBと家族の思い出は消えないからー!

今までありがとうーーーー!

 

今日は以上です〜では!

 

bBのことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)