物を買うときに顔が思い浮かぶのは誰ですか?

こんばんわ、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。
一週間前の父の日に、娘がどんなサプライズをしてくれるのか、もしくは何も無しか、淡い期待を持ちすぎて、すっかり自分の親父の分を忘れてました。まぁ毎年何かをあげるわけではないですが
ただ物欲がないオヤジなので唯一買ってるのはタバコくらい。さすがに体に害のあるタバコをプレゼントするわけにもいかず、リアルタイムでちょうど親父の髭剃りが調子悪く刃が空回り、止まりかけになっていたので、髭剃りをプレゼントしようって決めました
親父の持ってる、これが悪い製品とは言いませんが

明らかに見た目で安物買いの銭失いになりそうなやつw

そんな時一番最初に思い浮かんだのが

岡山県足守の「すぎもとでんき」の杉本尚弘さん・清美さん(通称オトン・オカン)

父の日の一日前に相談しました(笑)

急な相談に対応してもらって助かりました!
日頃SNSで発信されてるので電化製品のプロというのは分かってたし、何回も会ってるので、人柄もよく分かってて信頼できる人から買いたいと思い頼んだんです。
画像と性能や値段を書いてるのを送ってもらいましたが
性能とかよく分かりません(笑)
「とりあえずオトンが勧めてくれてる分でいいです」って軽いノリでw
でも実際に何回も会って一緒に酒飲んで、信頼できる人だとわかってるので、なんの心配もしてませんでした

ツイートが貼れない?ので写真のみですが、お手紙付きで嫁の体調の心配もしてくれました。

近所にも全国展開の○○デンキとかあるけど、名前も知らん人にセールストークを聞かされるより、信頼する人に一言のお願いだけでする方が間違いのない商品を選んでくれると思います。
ただ実際〇〇デンキとかにも同じもの置いてると思います。ひょっとしたらそちらの方が安いかもしれない。
でも実際手に取れても、店内で髭剃りをして試すわけにもいかないし(笑)
それなら、常に仕事と人柄が見えてて、実際その商品を自分で使ってる人にお願いしたくなるのは必然だと思います。

渡した瞬間、親父速攻がっついてましたw

なんか凄そうです。

どの職種にも当てはまることだと思います

SNSで繋がってる人、リアルな生活の中で繋がってる人の中で
パソコンだったら~
お酒だったら~
うどんだったら~
クリーニングだったら~
内装なら~
電化製品なら~
居酒屋なら〜
洋服なら〜
などなど書き出したらキリありませんが、何かあったときに、パッと顔が思い浮かぶような人に仕事を頼みたいし、僕自身も「着物のことなら」、「写真のことなら」って顔を思い浮かべてもらえるようになっていきたいと思います。
ただ本業より「祭りの写真なら〜」って思い浮かべてくれたら嬉しい自分がいます(笑)
オトン、オカン、急な申し込みにも丁寧に対応してくれてありがとうーーーー!
今日は以上です~では!

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)