下取りと売るときには重宝します。

こんばんわ。観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

昨日少しだけ満濃池のほとりにあるホタル見公園に行きました、めちゃくちゃホタル飛んでましたが、それ以上に人の数が半端なく普通に見て帰りました。あれだけのほたるを前にして見て帰るだけだったのは初めてかもしれませんw

先日昼間にカメラのキタムラに行ってきました

ネット中古のカテゴリーから無料査定ができます

カメラのキタムラのHPにの中からネット中古販売のカテゴリーがあり、そこから色んなメーカーのカメラやレンズ、アクセサリーなど売買などの相場をしらべることができます。これが結構便利で僕はよく見て活用してます。

モノにより、オークションや、店舗販売、個人売買より結構高く買ってくれる事が多くあります。

ワード検索ですぐ相場がわかります

買取上限価格ともっと詳しく見ると、下取り価格が出てきて、新しいレンズやカメラを買う時の差額も計算しやすくとてもオススメです。

オークションに出すのもよし、店舗売買もよし、相場を見て少し安く友達同士で売買するもよし、いろいろ自分で調べたら一つの目安にはなると思います。

参考になるかわかりませんが結構僕はこれを重宝してます。

使わないレンズやカメラや買い替えたいと思ってる方は是非見てみてくださいね、皆さん素敵なカメラライフを〜

 

今日は以上です〜では!

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)