最近、綺麗な水平線って見えますか?

こんばんは、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です

GWに突入しました~連日記憶がなくなりかけの日々をおくってますが、忙しいことにも感謝して乗り切っていきたいと思います。

ここ何年か水平線がにごってません?

昨日、夜に配達いった帰りたまたまカメラを積んでたので、空を見ると雲がなく綺麗な青色してたのでそのまま撮影。
ただ最近PM2.5の影響か黄砂の影響か水平線が凄く濁ってるときが多いんです。何年か前までは綺麗な水平線が見えてたのによっぽどの気候の条件が合わない限り、透き通った空をみることが減りましたー

以前撮ったものです

わざとこういう雰囲気で撮ったんですが、こんなかんじで空は綺麗なのに水平線が濁ることが本当に多くなりました。

だからと言ってどうすることもできませんが(笑)

昨日撮った鯉のぼりとマジックアワー

たまたま配達の帰りに目に飛び込んできて、河川敷に鯉のぼりが立ってるなんてあまりにも珍しく、個人のものなのかなー?
とりあえず滞在時間10分間で撮って帰りましたw

時間帯もありますがこの日も水平線が濁ってますねーこれも彩度を少し上げてアカとオレンジを濃くしてるけどあまりイジってません
ただ肉眼ではもっと濁ってます

台風は来てほしくないですが、台風並みの風ですべての雲を吹き飛ばしてくれるくらいの日でないと、本当にきれいなマジックアワーは見れないかもしれませんね

台風一過は空が綺麗

本当に不謹慎ですが写真的にいうと台風の後は空が透き通り綺麗です。台風が雲を根こそぎ持っていってくれるからかな?詳しくは知りませんけどw風が強く収まった晴れの日は、とりあえずカメラ持って狙いに行きます!

ちなみに高校卒業するまで「台風一過」の事を「台風一家」だと思ってたのはここだけのはなしです(笑)

 

いまGW中でバタバタしてて「GWって食べれるの?」ってレベルですが

景色撮ってほんの少しでも息抜きして乗り切りたいと思います。

今日は以上です~では!おやすみなさい~

 

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)