お腹一杯食べたのに、次の日もう食べたくなるものってありますか?

こんばんわ、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です。

昨日は観音寺市の吉岡町にある七宝亭さんに商品撮影をして来ました。

レリーズ(リモコン)忘れて少し撮りにくいw

昔から馴染みのある場所

このうどん屋さんは、実は小学生の時から通ってるうどん屋さんで、家族でうどん食べるときは必ず七宝亭さんに来てたのを思い出します。高学年になると必ず天丼セットでした。

子供の時「亀ちゃん(お子様ランチ)ワンー!」の先代大将のめちゃ通る声が店の中に響き渡ってたのを覚えてます

二品ぐらい撮影してから即おなかが減り、捨てるのがあまりにも勿体無いので「代金を払います」ということで我慢できずがっつきますw

さらに一通り撮影が終わり

食べたうどんの代金はもちろん払う前提で、二人で撮り終わったうどんをやっつけようにも、明らかに二人分の量ではなく二杯でダウンw

後ろに写ってるのが現大将の谷井さん、うどん屋を継ぐ前は和食の料理人をされてただけあって、サイドメニューが美味すぎです。そして自他ともに認めるうどんバカで、いつどんな時も真正面からうどんにもお客さんにも向き合ってる素晴らしい職人さんです。

若い頃は4玉とか普通に食べれたのになぁ〜

三杯目、肉うどんの肉だけ食べてすいません(笑)

何を食べても本当に美味しいです。子供の頃からの思い出と思い込みが美味さを増幅させているかもしれませんが、うどんも当然うまいし、唐揚げや天ぷら、肉うどんに使ってる肉など、昔より絶対パワーアップしてます!

 

七宝亭さんのfacebookです。日々発信されています

唐揚げぶっかけ

 

うどん屋さんではあまりお目にかかれないくらいのレベルの高い唐揚げで、お酒を飲む人はこれをアテにずーっと飲めるんでないでしょうか?そのあとの締めのうどん!最高です!

 

まさか自分が・・

撮影も無事終わり、うどんも食べお腹がいっぱいになり

「お疲れ様でしたー」って

一路会社に帰って片付けをしていると

「あっ!食べたうどんの料金、払ってないやん!」

あっ俺、普通に食い逃げしてる!

(悪げに写ってますが演出ですww)

すぐ払いに行きましたーさっーせん!

ブログを書いてすでにうどんがまた食べたくなりましたー!

 

人生で初めて食い逃げをした僕からは以上です〜

今日はこれくらいで〜では!

 

 

食い逃げのことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)