英語が苦手ですけど、皆さんどうされてるんですか?

こんばんはー観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です。

ここ何日か、大きい仕事でパソコン業務が多く肩こりが全開で、一服ごとの背伸びとアクビが気持ちよくてたまりませんw

仕事柄、趣味と修行を兼ねて写真を撮ってはたまにインスタにあげてます。
もうすぐ大好きな藤が咲く季節になるので楽しみでたまりません。

 

よくありませんか?たまに外人さんからコメントが入り、はっきり言って長文の場合困ります笑

一言コメントが助かりますw

「nice」とか「good」とかなら一言「thank you!」で返しておしまいなのですが、

例えば

ア、アーハン

パ、パードゥン?

なんとなく雰囲気でわかっても、わからない単語が出てくるとお手上げというか、そもそも英語の文法も知りません(笑)

 

「Slick」って何?どういう意味?

めんどくさいことは調べません笑

そして、外国人に対する僕の返事は

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

結局「Thank you」のみです!!!!

 

てへぺろっ

 

今日は以上です、では!

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)