琴平にあるこだわり琴平にあるの店1

こんばんは、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です。

今日は琴平にある大庄屋さんに商品撮影をして来ました。

昼休みの12:00〜12:10分のみの営業で食べれる製麺工場さん

大庄屋さんのHPです

 

以前は夏用のうどんを撮り、今回は種類の違う4種類のうどんを撮りました、昼に少し早めに到着して鉄板の「釜玉」を食べたのにも関わらず撮影してると案の定、腹が減りましたw

 

写真はふざけてる感じに写ってますが、撮影中は真剣そのもの。ほんの少しの薬味の角度、うどんの見え方、明るさ、薬味の種類などこだわりを持ってうどんをコーディネートしてるのを見たとき、「お客さんにうまいうどんを食べ喜んでほしい」「お客さんにいかにわかりやすく伝わるのか」

うどんのプロとしての思いと行動を見えて、自然に気合が入ります

ワガママとこだわりは違います

こだわりがあってこその商品!

僕はカメラマン、フードコーディネーターでないので、うどんを綺麗に撮れても、美味しそうに作ることは出来ません。

うどんのプロが、試行錯誤を繰り返し数㎝単位の誤差を修正し、たった1枚の写真の為に時間と労力を費やして、みんなで力を合わせるから美味しそうなうどんの写真が撮れるんだと思います。
今日もええ勉強させてもらいましたー!
そして「梅かつおうどん」美味そうでしたー!

これは夏に最高でしょう!

ブログを書いて、案の定、腹が減って来た僕からは以上です

もう一件琴平にあるこだわりのお店は明日書きますね〜

今日はこれくらいで〜ではでは!

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)