この時期とても楽しみにしてることがあります。

こんにちわ、観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

今日は横浜で年に一回のphotonextという写真商材展示会に行くため新幹線の中でブログ書いてます。

どんな商材と出会えるかが楽しみですーあと横浜といったら家系ラーメン!なんとか食べに行きたい!

 

先日紫陽花祭りで有名な観音寺市にある粟井神社にロケの下見を兼ねて仕事終わりに娘と行ってきました。

少し目を話すと、勝手に三脚を伸ばし連写設定にして乱れ打ちします!

連写にしなくても紫陽花は逃げないからね。笑

紫陽花祭りをするだけあって神社の周りに咲き乱れます

粟井神社の面白いところは境内の周りに遊歩道があり、その遊歩道に紫陽花が咲き乱れます。

この坂道も紫陽花咲き誇ります

この坂道を登りきると案内の立て看板があり

 

 

看板があり矢印通りに進むと

遊歩道が現れて紫陽花ロードが続きます。

道なりに下ります

紫陽花ロードが続きます

遊歩道を抜けると神社の真横に

逆回りもいけます

境内の前を通り過ぎると紫陽花の壁

ここまでは全てiphonですw

せっかくきたので夕日に絡めた紫陽花を撮ってみました。

僕の中で紫陽花は一番雨が似合う花だと思ってます。だからそのイメージのまま少しダークに撮るのが僕の中ではベターなんですが、朝日の紫陽花も綺麗だし、夕日のオレンジ色に照らされた紫陽花も雰囲気あるし、昼間の太陽の光に照らされてる紫陽花も好き、もちろん雨に濡れ水滴がついてる紫陽花が一番好きです。

その時間帯や気候で見せてくれる表情をガラリと変えてくれるのも一つの醍醐味ですね。

でも見頃はあと一週間くらいかな〜〜!

明日から天気がようやく梅雨らしくなるみたいなので、雨に濡れたしっとりとした紫陽花を見に行ってはいかがでしょうか?

僕は横浜から帰ったら、傘さしてもう一度突撃します!

次はどんな顔見せてくれるかな〜?

 

あっ!ロケの下見はしっかりしてますー(笑)

 

今日は以上です〜では!

 

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)