待ちに待ったもの

こんばんわ、観音寺市マリアージュコトブキのカメラマン樫谷です
桜のロケが季節柄、予約多いですが、どこを見渡しても蕾だらけでどんどん後にズレていきます。

近所の桜を見ながら弱冠現実逃避をしている日々が続いていますが、自然相手の事なので、流れに身を任すのも一つの方法かなーって思い遠い目をしていますw

やっと待ちに待ったものが届きましたー!

観音寺YEGの先輩のお店「メディアコム」さんで買いました。とても信頼できる先輩がされてるお店なのでお店選びは一択です!

 

最初からわかってた事なんですがマウスがない、USBポートがない、ディスクトレイもない!

10年以上のWindowsユーザーの僕からすれば、パソコンの形をした全く違う物に見えました笑!
指で使う動作が慣れるまでもう少し時間が掛かりそうです。

でも仕事でも使いたくて、出張撮影の時カメラの液晶より少しでも大きい画面でお客さんと一緒に確認したいし、すぐ確認することで安心感が違うと思んです。僕自身も少しでも大きいディスプレイで確認することによって、より細かな微調整もしやすくなります。

よく使う資料の作成やスケジュールの管理もしていきたいなぁ〜と。
システム手帳は読まないし、iphonやパソコンを開く事のほうが圧倒的に多いので。

あとはSNSやブログで仕事の事や、家族や日常生活の事をアップして個を発信したいと思いながら、MacBook Proでいつもの倍時間を掛けブログを書いてます(笑)
慣れれば間違いなくこちらの方が早いはずです!

とりあえずLightroomをインストールして、テザー撮影出来るように設定しよう!
そうしよう!
少しずつ慣れていこう思います

スタバでこれを開いて「ちょとやってる感を出したい」僕からは以上ですw

 

今日はこれくらいで〜読んでもらってありがとうございます。

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)