一年ぶりのブログ塾にいって感じたこと

こんばんは。観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

昨日は、丁度去年の今頃入塾したマックスブログ塾の補講として参加してきました。

参加された皆さんお疲れ様でした〜!とても濃い素晴らしい1日を過ごさせてもらいました

朝1、観音寺の七宝亭からみんなで乗り合わせて、琴平のB-POINTに集合のはずが気づけば五人以外おらず、なぜかスケジュール外の大庄屋さんでみんなうどんを食べているという(笑)

ゴエモンと記念撮影、みんないねーし(笑)

・・・・七宝亭にトンボ帰りです・・・

 

安定の七宝亭ぶっかけ。やっぱり美味しい!

一年ぶりに聞いたマックスブログ塾で再確認したもの

僕は貸衣裳屋としてカメラマンとして、ブログやSNSの発信を貸衣裳屋としてどこかカッコつけて発信してたとおもいます。

もうすでにカッコつけてるかもしれない・・・

でもやっぱりお客さんに対して有益な情報や、僕がどういう思いで仕事をしているかを考えてるとどうしてもカッコつけてしまう、確かに誰も僕の仕事なんか興味はないと思います。

その人がどんな人か?

その人の仕事に出会うまでの経緯って?

その人はどういう思いで今の仕事をしているのか?

表面的な上部の部分でなくもっと内にある芯の部分を発信するべきだと。

そして若かりし頃の本気で楽しんでた頃を思い出して、もっと人間臭いアホな大人になろうってものすごく共感した部分でもあるし、そこの大切さを再確認しました

僕は若い頃、それなりに楽しんで遊んでましたが超フツーのやつやったんですごい武勇伝や、面白いエピソードは余りありません。まぁ、ここに書けないことは一杯ありますが(笑)

 

やりたいことを探す

やりたいこと=好きなことと解釈してます。

僕の好きなことはやっぱり写真かな!お客さんに対しての写真はもちろん、昔、師匠から「人だけを撮って満足するなっ!!!」って言われてから、風景や祭り、花など、雪景色とかその季節にしか撮れない被写体を追っかけてます。

あくまで修行として10年間撮り続けてますが、もっと家族の写真、友達の写真、お客さんをもっと巻き込んでの写真を伝えるものとして、楽しい等身大の写真を撮って行きたいな〜と思います。もちろん今持ってる技術の全てを出して!

この日一番の共感

同じ高校って行動パターンも似てくるのかな?
ものすごく同じ匂いがする◯◯具合でしたw
はい!この日一番の共感です!(笑)

 

ちょっと風邪気味なので暑い風呂入って寝よう!

 

 

今日は以上です〜では!

 

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)