設定を勘違いして設定した時の怖さ

こんにちわ。観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキの樫谷です。

桜が全国各地で満開情報が飛び交い桜の写真を見るたびにワクワクしてきます。

今年はどこに撮りに行こうかな?撮りたいものが春は一気に増えますね

昨日なんですが全く予想だにしないことが起こりました!まぁ僕が悪いんですが(笑)

一通のメッセンジャーで気づきました

こんにちはー! なぜだかわからないんだけど、樫谷ちゃんのツイートだけ、エラーになってるのーーー! こーゆー原因探すの苦手で、ちょっと様子見てみるねーーー! 2日ほど前からずっと樫谷ちゃんのツイート表示これ!(苦笑) わたしのiPhoneがおかしいのかな?(笑)

 

いつもお世話になってる岡山のすぎもとでんきのオカンから一通のメッセンジャーが届きました

 

あれ?なにこれ?

友達のTLからは本当に見えなくなってる!

 

ツイートがいかがわしい画像扱いになってる!

 

 

もちろんいかがわしい画像なんか載せてませんよ、本名でそんな画像載せるやついないでしょw

載せたツイートがこちら〜

ねっ、普通すぎるでしょ…

七宝亭さんの力を借りて(笑) #七宝亭ってつけると基本40〜50はファボが今まで付いてたんです。別にファボが欲しいからツイートしてる訳じゃないけど、今回のは急激に少なくなったのでアレっ?って思ってたんです

 

なぜこの投稿が不適切な扱いになるのかはわかりませんが、投稿した本人は全く気付かず二日間を過ごしました。

自分のタイムラインには普通に見えるし、しかも見えた人と見えない人がいるみたいです。

設定を調べると

一番下の「ツイートする画像・動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」にチェックが入ってました。そういえば二日前に変な投稿が入ってきたので見れないようにするために設定をいじった時に、勘違いして自分の投稿にフィルターを掛ける設定にしてしまったようです。

でもなんであんな普通の投稿がいかがわしい画像扱いになるんだろう?(笑)

僕程度のフォロワーさんの数ならまだしも、すごい数のフォロワーさんがいる方は、

「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」ってその人から出てきたらびっくりしますよね・・・・

注意や意見、アドバイスを言ってくれる人がいるのは幸せ

今回の件は、すぎもとでんきのオカンが言ってくれないと僕だけではわかりませんでした。

だって普通に自分のタイムラインは正常に見えるから

「おかしい時はおかしい」

「ダメなものはだめ」

「こうしたらどうだろう」

いつもこう言った意見が飛び交う仲間が周りにいることは本当に有り難く思うし、嬉しい

僕自身もお互いのことを考えて意見できる人になりたいし、なっていきたいと思いました。

オカン、本当にありがとう!!

危うく変態扱いされるところでしたー(笑)

皆さんも設定には気をつけてーw

 

ゆるゆるですが今日は以上です〜では!

 

貸衣裳・写真のことなら

〒768-0067
香川県観音寺市坂本町四丁目1-35
貸衣裳マリアージュコトブキ

電話番号:0875-25-2780

 

僕、樫谷誠人のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 


The following two tabs change content below.
観音寺市貸衣裳マリアージュコトブキ 写真事業部主任カメラマン ブライダル、振袖、753、お宮参りなどの和装の貸衣裳に関する撮影をしてます。 仕事でも写真を撮りますが、趣味も写真でライフワークの一つとして取り入れ風景や祭りを撮り続けています。 その時にしかない一瞬を切り取り記録でなく記憶に残る写真を撮り続けます。

最新記事 by 樫谷誠人 (全て見る)